« マウスピースは高い! | トップページ | ニンニクは悩ましい »

2008.09.16

時差は4時間

最近、体内時計がめちゃめちゃです。
規則正しい生活をするという、あの宣言は何だったのか?

先週も、木曜発熱で一日中寝ていたせいか、金曜は飲み会があったにもかかわらずなかなか寝付けず、分厚い本を一気読み。気がついたら朝になっていた。

土曜日は1,2時間仮眠しただけで、午後5時からの飲み会に突入、午前2時までひたすら飲む。だから今週は飲みません。今夜も主食EDAMAME、副食サンマだったにも関わらず、ウーロン茶で我慢。

そろそろ旅行モードに入らなければと、ようやく日程表などに目を通す。ウズベキスタン公式ガイドによれば時差は日本より4時間遅れ。つまり現地で午前零時就寝〜午前7時起床ということは、我が国では午前4時就寝〜午前11時起床という計算になる。

これって、ほぼ私の今の生活習慣に似ている。向こうに行っても時差ぼけにならない代わり、この8日間で悪い生活習慣がさらに定着してしまいそうで怖い(ちょっと、今回は理屈っぽかったな、うん)。

ちなみに、日程は19日10:15成田発〜11:45関西空港着 13:00関西空港発〜17:40タシケント着(ウズベキスタン) 所要時間11時間25分

現地では、タシケント〜ヒワ〜ブハラ〜サマルカンド〜シャフリサブス〜サマルカンド〜タシケントという行程になる。肝は、ヒワ〜ブハラ間のキジルクム砂漠をバスで8時間横断するところか・・・

|

« マウスピースは高い! | トップページ | ニンニクは悩ましい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウスピースは高い! | トップページ | ニンニクは悩ましい »