« ばちマグロのあら | トップページ | 秋刀魚とフライパン »

2008.09.06

久々のラグビー観戦

高校時代の同期Y君からメールが入った。
「ラグビー開幕戦の招待券があるけど行かない?」

中3から高1にかけて、約半年間ラグビー部に在籍した。
春の合宿にもしっかり参加した。きつかった・・・

そんなこともあって、年に1,2回は
Y君から声がかかってラグビーを見に行く。

昨年はY君がニューヨークに遊学していたので、
1回も行っていない。久しぶりだ。

金曜日の18時半、秩父宮ラグビー場の入り口で
待ち合わせをした。開幕戦とあって人出がすごい。

開幕戦はサントリーvs三洋電機。
試合は三洋電機の早々のトライから始まった。

ラグビーは近年ルールの改正もあって、
私の頃より試合運びがスピーディーになっている。

ただディフェンスが強くなってトライが減った。
昨日もトライは1回だけで、あとはキック合戦。

ラグビー=肉弾戦のイメージからは遠い試合だった。
ちょっと消化不良のまま、新橋で軽く飲んだ。

ゲームは19−9で三洋電機の勝利。

|

« ばちマグロのあら | トップページ | 秋刀魚とフライパン »

コメント

ポジションはスクラムハーフ?

投稿: 青うさ | 2008.09.08 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばちマグロのあら | トップページ | 秋刀魚とフライパン »