« 久しぶりに本を買う | トップページ | 至福のとき »

2008.10.22

鷹匠のそば

今週金曜に飲み会がある。ま、だいたいあるんだけど・・・
趣旨は先日、本を出したカメラマン安川氏のお祝いかな。

メンバー的には28年前に辞めた会社のOB会といった趣。
この会社は中途退社したOB同士の絆が強いのね。

私も8年間しか在籍しなかったれど、
結構お世話になっている。

14年勤務した新聞社は大先輩Sさんの紹介だったし、
今年3月で定年退職した会社は元同僚K氏のの紹介だ。

いろいろ転職したけど、この3社で27年ぐらいにはなる。
まあ年金の受給資格をこの3社でまかなったともいえる。

会のメンバーは約10人。随分久しぶりの人もいるけれど、
大部分は年に1,2回は顔をあわせている。

主賓?の安川氏は葉山から出てくる。
会場が湯島なので、拙宅に泊まることになった。

我が家の近くに朝7時半から営業している蕎麦屋「鷹匠」がある。
ここは安川氏に紹介されたが一人ではなかなか入りにくい。

今回はチャンスなので、
土曜の朝は鷹匠でビール飲みながらそばを食おう。


|

« 久しぶりに本を買う | トップページ | 至福のとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに本を買う | トップページ | 至福のとき »