« テロとの戦い? | トップページ | 俳人・長谷川櫂さんトークショー »

2008.11.23

あ~あ、なんだかなあ~

若いころ、直属の上司が、「小康状態」のことを
「コヤス状態」と言っていた。何度も、何度も。

その人がいやというより、こんな人間を管理職にした
会社がいやになった。一応、新聞社だったからね。

「頻繁」をハンザツと読んだり、
「怪我」をカイガと言ったりする人を総裁にした自民党ってどうよ?

これだけ短期間に、これだけハンザツに言葉を間違える。
いつも接している同僚議員らが気がつかないはずがない。

そういう人間を総裁にしてしまっていいのか? 野党ならまだしも
与党総裁=総理大臣なんだからね。

まあこの人で選挙はできないわな?
ということは、もう一度「総裁選挙」をやるってことかな・・・

早く解散総選挙をやって民主的に政権交代をしてほしい。
じゃないと、本当にクーデターが起こるかもしれない。

自分が自衛隊の若手将校だったらやるね。

|

« テロとの戦い? | トップページ | 俳人・長谷川櫂さんトークショー »

コメント

う~ん、この件については飲みながらじっくりと。
近々、下北沢あたりで飲みませんか?

投稿: 健 | 2008.11.24 00:35

まったくです!

でも今の政治家さんたちに
期待するのは酷なので

新たなリーダーを育てて
世に送り出すのはどうですか?

投稿: awakey | 2008.11.23 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テロとの戦い? | トップページ | 俳人・長谷川櫂さんトークショー »