« 提案です | トップページ | 春菊のサラダ »

2008.12.27

ネックウォーマーで省エネ

レッグウォーマーならぬネックウォーマーというのがある。
先日99ショップで見つけたので買った。

これはあったかいです。
まあ、タートルネックの首の部分だけみたいなやつ。

室内でマフラーという訳にもいかないが、
これなら邪魔になりません。

首の周りを覆うだけでずいぶん違うもんだなあ。
暖房費、かなり節約になります。

追伸
寒風の中、自転車で買い出しに出かける某マスター。
プレゼントしようと店をのぞいたら売り切れてました。残念。

|

« 提案です | トップページ | 春菊のサラダ »

コメント

私も結構省エネ意識してます。
必要な際は当然使用しますが、自分の中で無駄というレベルに行かないようしてます。
ラッキーな事に、私は元々薄着派なので冬場はソックスやフリース着てるだけで暖房なくてもいける人間です。

来年から電気自動車も出てくるし、現実電気不足といわれている中、日本中が「エコ」を掲げて逆に電気の大量使用にドドッと走らなきゃいいが・・・と思ってます。

投稿: Y嬢 | 2008.12.31 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 提案です | トップページ | 春菊のサラダ »