« 書評ブログを更新しました | トップページ | 献本のご紹介 »

2009.05.07

おでん風ブリ大根

連休中の谷根千はまさに観光地だ。
やなか銀座の肉屋はメンチカツに行列が・・・

テレビの影響もあるだろうが、
根津神社のつつじ祭りと重なったのが大きいかも。

魚屋でブリのあらを売っていたので、
昨日の夕食はブリ大根がメイン。

ブリと大根だけでは心もとないので、
残っていたサトイモとゆで卵をぶち込んだ。

なんだかブリ大根というより、おでんみたいだが
味はしっかりブリ大根。満足、満足・・・

|

« 書評ブログを更新しました | トップページ | 献本のご紹介 »

コメント

それは奇遇ですね。
翌日、おいしいにこごりを酒の肴に。
一粒で二度おいしい魚の煮物。

投稿: 健 | 2009.05.08 15:14

実は家も昨晩はぶり大根でした。本当はいわしが食べたくて、魚屋さんを覗いたのですが、鮮度が勝負のいわしはGW中は手に入りませんでした。仕方なくぶり大根。

投稿: 青うさ | 2009.05.07 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書評ブログを更新しました | トップページ | 献本のご紹介 »