« 暇になっても忙しい | トップページ | 書評ブログを更新しました »

2009.05.01

不適切発言の不気味

北野誠というタレントがラジオ等の不適切発言を理由に
全レギュラー番組を降板した。

ラジオの不適切発言といえば、倖田来未を思い出す。
このときは「羊水が腐る」という発言が原因だった。

今回は、どういう発言が問題になったか見えてこない。
本人の謝罪会見を見ても(暇でしょ!)見えてこない。

普通なら、スポーツ紙や週刊誌が書き立てる。
でも、今回に関してはどこも発言については書かない。

経験的には、う~む、あっち方面かなという推測はつく。
だけど、これだけ言論統制がしかれるのは不気味だ。

|

« 暇になっても忙しい | トップページ | 書評ブログを更新しました »

コメント

「きっこの日記」のきっこ氏がこの問題に一切触れないのもぶきみですねえ。だれにでも見境なく噛みつく西原理恵子はやはり大好きです。

投稿: 大王烏賊 | 2009.05.02 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇になっても忙しい | トップページ | 書評ブログを更新しました »