« さらば自民党! | トップページ | 新サンマ入荷しました! »

2009.07.11

セロリのしょうゆ漬け

静岡県・焼津おさかなセンターで買い求めた
「茎わさびのしょうゆ漬け」はなかなかの美味であった。

食べ終わった後、漬け汁が残った。
捨ててしまうのはもったいない。

かといって、近場の青果店で茎わさびは売っていない。
さて、何を漬けようか?

谷中生姜のしょうゆ漬けは、すでに実験済みだ。
これ、おいしいです。

思案の末、野菜室にあったセロリを漬けてみた。
う~む、こちらもなかなかいけるぞ。お試しあれ。

|

« さらば自民党! | トップページ | 新サンマ入荷しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば自民党! | トップページ | 新サンマ入荷しました! »