« 漢字の読み方 | トップページ | “アサリちゃん”はいずこ? »

2009.08.12

何かがおかしい・・・

一つの事件がメディアを席巻しているときは、
気をつけなければいけないね。

メディアはスペースが決まっているから、
大きな事件が起これば、こぼれ落ちるニュースがある。

しかも、ニュースバリューの大小を決めるのは、
読者や視聴者ではなく、メディア側にある。

勘ぐれば、読者や視聴者をミスリードして、
何か都合の悪いニュースを隠すことも可能だ。

のりピー報道過熱の中で、
何が報道され、何が報道されなかったのか?

現時点で、のりピー事件は唯一最大のニュースだっただろうか?
少なくとも、選挙関係のニュースは確実にこぼれ落ちていたね。

ここ一週間、なにか違和感がある。
もう一つの押尾学事件は、すっかり陰に隠れてしまった。

同じ麻薬関係であれば、こちらの方が大事件だ。
人が一人死んでいるし、背後関係も大きそうだ。

この事件の一報を聞いたとき、ミーハー的には、
この部屋を提供していたのは誰かということが知りたかった。

しかし実名が報道されるまでには、ずいぶん時間がかかっている。
有力スポンサーだから配慮をしたのだろうか?

下着通販会社ピーチ・ジョンの野口美佳社長。
この人はホリエモン事件の時にも暗躍していたね。

この事件、もっと奥が深そうな気がするんだけど・・・

|

« 漢字の読み方 | トップページ | “アサリちゃん”はいずこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漢字の読み方 | トップページ | “アサリちゃん”はいずこ? »