« 富士見坂から富士を見る | トップページ | 東京スカイツリーを見に行く »

2009.11.02

ラグビーを観る

金曜日、「土曜の夕方、空いてる?」とY君からTEL。
こんなときは、たいていラグビー観戦のお誘いだ。

2人とも高1のころラグビー部に所属していた。
Y君は今でも観戦のため熱心に競技場に足を運ぶ。

私はY君に誘われれば行くという程度だが、
今回は多少事情が違った。

NZ代表と豪州代表の定期戦のチケットを購入したが、
所用で行けなくなったのだという。

前日のことなので、銀座でチケットの受け渡し。
この日は地下鉄巡礼団の定例で I 君と銀座にいたのだ。

図らずも旧友3人でお茶を飲むことに。
見ればなかなかの高額チケットだったが貰った。

当日は、一人では飲むしかないなと思って、
コイケヤののり塩とするめの足を持ち込んだ。

結局、3時過ぎにはスタンド入りして、
ビール2杯と日本酒1合を飲んだ。

世界最高峰の対決ということで、
国立競技場はほぼ満員。外国人も多い。

さすがにオールブラックスはすごい。
パスもキックもスピード感あふれ、しかも正確だ。

両者ともにペナルティーキックの応酬で、
トライは少なかったが十分に堪能した。

|

« 富士見坂から富士を見る | トップページ | 東京スカイツリーを見に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士見坂から富士を見る | トップページ | 東京スカイツリーを見に行く »