« ベランダからの風景−4 | トップページ | あたしの胸で泣いていいのよ »

2009.12.21

便利になったパソコン回り

先日、娘と食事をしたあと、近くのヨドバシカメラで
カードリダーとSDカードを購入した。

現役を退いてからパソコン関係に疎くなっていたので、
娘のアドバイスは大いに参考になる。

最近、メモリー関係は安くなりましたね。
4GBのSDカードが2680円。

MacBook ProにはUSBの差込口が2つしかない。
マウスとプリンターをつなぐとおしまいである。

これでは不便なので(アイポッドなどが使えない)
以前USBハブを買って計6カ所に増やした経緯がある。

それでも足りないぐらいだけれど、
幸いSDカードの差込口がひとつある。

今回はこれを活用して、
画像関係を保存することにした。

おかげで放置していたデジカメ内の画像も処理できた。
満足、満足。

|

« ベランダからの風景−4 | トップページ | あたしの胸で泣いていいのよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダからの風景−4 | トップページ | あたしの胸で泣いていいのよ »