« 「ことえり」さん、ごめんネ | トップページ | ベランダからの風景−4 »

2009.12.14

「三島由紀夫研究文献総覧」出版ニュース社

Misima

昨日の朝日新聞の読書欄をみてびっくりした。
「三島由紀夫研究文献総覧」刊行の記事が載っている。

「編著者は東京・神田の古書店主で、
三島文学の研究者として知られる山口基さん」とある。

知ってますがな、山口基さん。
神田の「山口書店」に何度も通いましたです。

びっくりしたのは山口さんが、まだご存命だということ。
10年前にお会いしたとき、かなりのお年にみえたから。

10年ほど前にクライアントの依頼で、
三島由紀夫Cyber Museum」というHPを制作した。

三島の研究者といえば山口さん、ということで
資料をお借りしたりお話を聞きに通った。

ちょっと取っつきにくいタイプの方で、
みんな行きたがらないので私が行くハメに・・・

当時いただいた資料、大事に保存してます(写真上)。

|

« 「ことえり」さん、ごめんネ | トップページ | ベランダからの風景−4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ことえり」さん、ごめんネ | トップページ | ベランダからの風景−4 »