« チョコレートスパークリングその後 | トップページ | すっぽんエキス幻亀参 »

2010.02.16

「かんたん、ヘルシー・韓国おつまみ」大空ポケット新書

雑学倶楽部のパーティーでは抽選会があり、
毎年景品集めに頭を痛めている。

今回は、銀座の笑座「こんぱる」のペア招待券を追加。
日曜日に招待券を受け取りに行った。

せっかく銀座まで来たので近くの福家書店をのぞいたら、
料理本の棚で上記の「韓国おつまみ」を発見。

1月のソウル旅行以来、ハングルにハマっているが、
今度は料理関係にも進出だ。

韓国料理といえば焼肉ばかりが注目されるけれど、
現地では野菜中心のヘルシー料理も少なくない。

一人暮らしでは野菜の無駄が発生しがちだけれど、
この本を参考にお手軽の一品を追加しよう・・・

ついでに「10円おつまみ」(祥伝社)も買った。
ちょっと貧乏臭いけど、読んでるだけで面白い。

|

« チョコレートスパークリングその後 | トップページ | すっぽんエキス幻亀参 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートスパークリングその後 | トップページ | すっぽんエキス幻亀参 »