« いや〜、歩いた、歩いた | トップページ | 娘へ »

2010.03.29

ベランダからの風景−8

2010329

朝から隅田川上空方面が騒がしい。
午前10時前からヘリが3機飛び回っている。

そうかそうか、あれだな。
本日、新タワーが旧タワーの高さを超えるのだ。

しばらく眺めていると、クレーンの1基が
なにやら箱型の物体を吊り上げて行く。

通常1日あたり1メートルしか伸びないのだけれど、
この物体は10メートルほどあるらしい。

つまり週末328メートルだったツリーは
今日一日で338メートルとなり、一気に旧タワーを抜く。

左クレーンの下にわずかな突起が見える。
この部分で東京タワーの333メートルを抜いたのだ。

肉眼ではよく見えるんだけど、
写真に撮るとピンぼけになってしまう。残念。

それにしても歯が痛い。やはり、連日の歩きで
疲れているのか? 奥の歯茎が腫れている。

|

« いや〜、歩いた、歩いた | トップページ | 娘へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いや〜、歩いた、歩いた | トップページ | 娘へ »