« 乃南アサ「いつか陽のあたる場所で」新潮文庫 | トップページ | 離婚ファームについて »

2010.03.05

3月4日は「離婚記念日」

そうか、8年になったかーー
一人暮らしも、長いようで短いようで。

普通、離婚記念日なんて覚えてないと思うけど、
かみさん(元妻)が自分の誕生日の翌日に出したのね。

誕生日、3月3日だから、この時期になると
なんとなく思い出してしまう。

離婚は50代前半が正解だね、とつくづく思った。
50代は、まだ気力も体力もあります。

いま60代になって思うんだけど、
少しずつ体力、精神力が衰えつつある。

いまは惰性で出来ていることが、
60代でゼロから始めるのは難しいと思うね。

だから、いままで決断出来なかった人々は、
あとは辛い数十年を生きるのさ・・・

|

« 乃南アサ「いつか陽のあたる場所で」新潮文庫 | トップページ | 離婚ファームについて »

コメント

3月4日って啓蟄でない?
春になって大地がもぞもぞと動きだす時。
これからですよ。再び青春を与えてもらったのですよ。

投稿: 青うさ | 2010.03.06 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乃南アサ「いつか陽のあたる場所で」新潮文庫 | トップページ | 離婚ファームについて »