« 歯周病の兆し | トップページ | 「CR-Z」の謎 »

2010.04.17

最近・千駄木事情

Sendagi1

団子坂下交差点角地の開店休業中のゲームセンター。
先日、ようやく取り壊されて現在は更地になっている。

何が出来るのか楽しみだ。徐々にではあるが、
千駄木周辺も変わりつつある。

先月はマンション斜め前の電器店の移転跡に、
モスバーガーが開店した。珍しいことだ。

このあたり、松屋やなか卯があるものの、ある意味
ファストフード店の空白区と言っても過言ではない。

Sendagi2_3

夜店通りを歩きながらフト目を上げると、
な、な、なんとこんな所に工場があるではないか。

しかも、屋根がのこぎりの歯みたいになっている、
正統派の工場が。気がつかなかった。

以前から㈲旭プロセス製版という看板には気づいていた。
だけど、こんな立派な工場だったとは・・・

もうずいぶん前から稼働していないから、
いずれこのあたりも再開発されるのだろう。

|

« 歯周病の兆し | トップページ | 「CR-Z」の謎 »

コメント

ゲームの世界も多様化してますからね。
よほどの繁華街でないと、
ゲームセンターは成り立たないでしょう。

千駄木は基本的に中高年の街だし・・・

投稿: 健 | 2010.04.17 20:46

アハハ、昔を描写した絵によくある三角屋根の工場ですね。実写、初めて見ました。
千駄木のゲームセンターさん、周りが住宅街に見えますが、それでもお客さんが入らなかったのでしょうか…。

投稿: oxox | 2010.04.17 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯周病の兆し | トップページ | 「CR-Z」の謎 »