« 仙台・秋保温泉へ | トップページ | 奥歯が割れる »

2010.04.20

続・仙台・秋保温泉へ

参加人数は現役社長N君が急遽中国出張でキャンセル。
最終的に日帰りのO君を含めて14人に。

このグループの旅行は観光よりは飲み食いがメイン。
仙台駅からいきなり仙石線に乗り換え本塩釜駅へ。

有名寿司店(らしい)「すし哲」で昼食。
おいしかったけど高かった。昼から飲みすぎ・・・

今回の旅行は恩師N先生の喜寿のお祝いも兼ねている。
77歳だけどお若い。先生と生徒の見分けがつかない。

「佐勘」はなかなかの旅館だ。夕食は、
コゴミ、ウルイ、葉ワサビなど旬の山菜も豊富で大満足。

翌日は名取川の渓谷「磊々狭」を散策。
巨石に彩られて見ごたえのある風景だ。

時間が押して青葉城見学はキャンセル。
昼食を優先したわけだ。(以前見たから、ま、いっか)

駅前の「伊達の牛タン本舗」で飲む。
極厚の牛タン炙り焼は美味。

おみやげは、ホヤの塩辛とわさびだこの瓶詰め。
わさびだこは行きつけの店へのおみやげ・・・

の、つもりだったのだが、我慢できずに開栓してしまった。
ゴメンネ。 

|

« 仙台・秋保温泉へ | トップページ | 奥歯が割れる »

コメント

すんませんが、
その「まさか・・・」ってやつですね(^ω^)

投稿: 健 | 2010.04.20 23:27

なかなか、オーソドックスで優等生な仙台観光ですね。

行きつけの店…って、まさか…( ̄□ ̄#)

投稿: oxox | 2010.04.20 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台・秋保温泉へ | トップページ | 奥歯が割れる »