« 奥歯が割れる | トップページ | 仁義なき戦い「牛丼4月戦争」 »

2010.04.21

セリのナムル

谷中銀座のスーパーに、以前からセリが並んでいる。
気になってはいるのだが買えない。

幼い頃のトラウマがあるからだ。
千葉県・市川市に母方の祖父母の家があった。

広い庭の一角にセリが自生していた。
おとなたちは、おひたしにしておいしそうに食べている。

子どもにはセリ特有のクセが苦手だった。
以来、セリは敬遠していた。

もう、十分おとなじゃないか。買った。
おひたしではなくごま油とゴマでナムルにした。

もちろん、おひたしも堪能しました。
もっと早く挑戦すればよかった。

|

« 奥歯が割れる | トップページ | 仁義なき戦い「牛丼4月戦争」 »

コメント

大人の食べ物って思ってるもの沢山あるけど、私もイイ大人なんですよね。

セリかぁ。
oxoxさんが大丈夫だったら挑戦しまーす。

投稿: ちか | 2010.04.21 23:18

あるある!そういうの、ありますねっ。
自分のスタンスだけ、ずーっと子どもっていうの。私もセリ、そろそろ挑戦しようかな。

投稿: oxox | 2010.04.21 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥歯が割れる | トップページ | 仁義なき戦い「牛丼4月戦争」 »