« CFカードの設定 | トップページ | 浅草名所七福神めぐり »

2010.05.08

明日は母校の運動会?らしい

Kaisei_2

いつの間に、もう4時。
今日はまだ歩いていない。

いつもと違うコースをと、
生まれ育った田端方面へ。

不忍通りを右へ、
動坂下を右へ曲がれば、もう田端だ。

このあたり、区画整理が進んでいて
昔の面影は残っていない。

小学生時代からあった計画が、
50年後にようやく実現しようとしている。

整理しているのか、壊しているのか、
なんだかグチャグチャな街づくりだ。

離れ島みたいな土地に、ビルを建設中。
施主を見ると、幼馴染みのY君の名前が・・・

そうか、彼はずっとここで暮らしてきたんだ。
なんだか感慨深い。

帰り道、山手線沿いに進路をとる。
母校のグラウンドになにやら建造物が・・・

うん、うん、これって見覚えがあるぞ。
裏門から入ると、運動会の準備が整っていた。

当時は、当日の早朝まで作品を見せなかった。
いまは前日のうちに制作してしまうらしい。

まあ時代は変わるからね。
なんだか感慨深い。

|

« CFカードの設定 | トップページ | 浅草名所七福神めぐり »

コメント

数年前、たまたま見かけたんだけど、
いまは、騎馬戦や棒倒しの時には、
ライフジャケットみたいな防具を付けていたね。

ま、我々のころと違って、
今は金の卵だから、仕方ないか・・・

投稿: 健 | 2010.05.09 21:20

そうか、運動会はこの季節に変わっているのか。俺達の頃は秋だったなァ。しかし、写真を見れば、各組の応援席の造りは昔と変わっていない。相変わらず激しい騎馬戦や棒倒しでけが人が出るのだろうか。天気も良いし中高一体で頑張ってほしいものだ。

投稿: 正 | 2010.05.09 10:33

母校を見るとシミジミしますよねぇ。

私も実家から最寄り駅に向かう途中に小学校があるので、
校庭で遊ぶ後輩たちを眺めてニヤニヤします♪

投稿: ちか | 2010.05.09 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CFカードの設定 | トップページ | 浅草名所七福神めぐり »