« アスパラを焼く | トップページ | ひとりビアガーデン »

2010.05.15

究極の大掃除

アスパラを焼いたあと、2日間何をしていたのだ?
という指摘が。まあ、U君(久々)ひとりだけだけど・・・

実は12、13日の2日間かけて室内の模様替えをしていた。
狭い2DK、たかが知れているけど大変です。

10日ほど前、マンションの管理人さんから
土曜日に消防点検がありますと言われた。

この消防点検が結構大変だ。
室内の火災報知器をすべて点検する。

居間、寝室、ダイニング、キッチン、トイレ、洗面所、
狭い2DKに6カ所も設置されている。

つまり、第三者に部屋中見られてしまう。
やばい、掃除先送りのつけが・・・

部屋を一気にきれいにするには、
経験的に模様替えが一番と分かっている。

テレビの位置は変えられないから、
本棚とパソコンラックの移動が主になる。

本棚の移動が大変です。
本を出さないと動かないから。

おかげで半年前から探していた書類が見つかったり、
死蔵していたビール券やら図書券も出てきた。

ラッキー。気分転換にもなったし、
これで人も招待できるぞ・・・

|

« アスパラを焼く | トップページ | ひとりビアガーデン »

コメント

>死蔵していたビール券やら図書券も出てきた
私は掃除嫌いなので、たまにやるとかなり儲かります(笑)

年末にサマージャンボが出てきた時はびっくり。
換金しないヤツって何?って思ってたけど、
危うく自分がやってしまうとこでした。
が、無事ハズレでした。

投稿: ちか | 2010.05.15 12:12

酔っ払って書いたので
たしかに文脈がおかしかったですね。

ちょっと手直ししました m(-_-)m

投稿: 健 | 2010.05.15 09:39

2DKに6か所!「絶対火事見逃さない」という意欲が感じられますね(笑。でも、一ヶ所で出火したら全部が鳴ってすごそうです…。

で、結局、アスパラを焼いたあと何をしていたのですか?

投稿: oxox | 2010.05.15 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパラを焼く | トップページ | ひとりビアガーデン »