« iCalの効用 | トップページ | 究極の大掃除 »

2010.05.11

アスパラを焼く

冷蔵庫の野菜室には、まだ使いかけが残っている。
だけど、八百屋の前を通るとつい入ってしまう。

そら豆は飽きたし、枝豆はまだ高いので
トウモロコシを買った。

島らっきょがワンパック残っていたので買った。
アスパラがなにやらサインを送ってくる。

そういえば、最近アスパラ食べていないな。
鍋とかフライパン汚れるから面倒なんだよな。

ネットのレシピを見て焼いた。
切らずにまるごとオーブントースターで5分ほど焼く。

マヨネーズとコチジャンをつけて食べた。
おいしかった。手間かからないし。

ちなみに本日のTo Doリスト、
雑学倶楽部HPの更新」も無事終了した。

これもiCalの効用か・・・

|

« iCalの効用 | トップページ | 究極の大掃除 »

コメント

アスパラ焼き、なんかテレビで見ましたよ、随分前に。水分がジワジワ出てきて、美味しそうでした。

ところで、野菜屋はなぜ八百屋というのでしょうか。八百…雑貨屋やカンブツ屋っぽいのに…。

投稿: oxox | 2010.05.12 00:10

アスパラ焼き、美味しそうですねー。

今はネットでレシピが見られて便利ですよね。

昨夜はクックパットで見たナポリタン作りました。
最後に牛乳を入れて炒めるのがミソだったんですが、
ケチャップのカドがとれて、とっても美味しかったです。

投稿: ちか | 2010.05.12 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iCalの効用 | トップページ | 究極の大掃除 »