« メディアはマッチポンプなのか? | トップページ | 高校卒業45周年  »

2010.06.02

ひき肉ともやしの卵とじ

モヤシが人気らしい。確かに安いからね。
行きつけのスーパーでは1袋29円だ。

5時過ぎに行くと売り切れていることも少なくない。
かといって、モヤシばかり多べているワケにもいかない。

だいたい一回で一袋消費するのはシンドイ。
タンメンなんかで半袋がせいぜいだ。

残りの半分は野菜室で忘れられ、
気がつけば使い物にならなくなっている。

なにか新しい食べ方を開発しなければ・・・
見ると冷凍庫にひき肉も残っている。

モヤシ、ひき肉で検索したら、
「ひき肉ともやしの卵とじ」が出てきた。

モヤシ、ひき肉、卵、麺つゆで出来上がり。
簡単なわりには結構いける。

|

« メディアはマッチポンプなのか? | トップページ | 高校卒業45周年  »

コメント

会社の近くの食堂のメニューに、もやし丼390円がある。注文している人を見たことがない。気になる…。

投稿: 大王烏賊 | 2010.06.04 22:07

男の人は特にもやしが好きらしいです。女性も嫌いじゃないけど、ラーメンにお金払ってわざわざトッピングでもやしを追加するのは男性らしいです。

投稿: oxox | 2010.06.02 20:47

私はにゃんこが単身赴任中に、
一人でモヤシ丼よく食べてました(笑)

炒めたモヤシとひき肉を鶏ガラスープと胡椒で
味付けして片栗粉でトロみをつけてご飯にかける。
美味しいですよ♪

投稿: ちか | 2010.06.02 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メディアはマッチポンプなのか? | トップページ | 高校卒業45周年  »