« 無煙たばこを試してみる | トップページ | 虹だ!虹だ!虹が出た! »

2010.06.15

流行には乗ってみる

世間で流行っているものには乗ってみる。
好奇心を持つというのは大切だ。

行きつけのスーパーでレジに並んでいたら
「おかずラー油 お一人様1個限定」の張り紙が・・・

迷わず買った。これを開発したエスビー食品は偉い。
おかずラー油単独で十分つまみになる。

早速、自宅で製作を試みたが、
火加減が強すぎて焦げ臭くなった。次回に期待。

テレビを見ていたら、柿ピーとさきイカを材料に
おかずラー油を作っていた。試してみよう。

食生活のマンネリ化を打破するために
タジン鍋を購入した。思ったより安い。

冷蔵庫の野菜室で肥やしになってしまう
残り物野菜の活用にも向いていそうだ。

初回は、残り物のモヤシ半袋と豚こまで
焼きうどんを作った。うまい。

食器が汚れないというのもイイネ。

|

« 無煙たばこを試してみる | トップページ | 虹だ!虹だ!虹が出た! »

コメント

うちの近所のスーパーは
ずっーと食べるラー油コーナーがら空きです。
人気あるんですね。

投稿: ちか | 2010.06.16 22:20

食べるラー油の手作りですか、すごい!
今、なかなか買えないらしいんですよね。
行きつけの酒場に寄贈、いかがですかっ?!

投稿: oxox | 2010.06.15 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無煙たばこを試してみる | トップページ | 虹だ!虹だ!虹が出た! »