« エアコン来る | トップページ | おぼろ豆腐の効用 »

2010.08.02

スカイツリーと花火を観る会

Hanabi
(ちかさん撮影)

以前は近くに将棋好きのK子さん夫妻が住んでいて、
将棋大会の名目で相互に家庭訪問していた。

このころは部屋は定期的に整頓されていたのだが、
K子さん夫妻が転居してから部屋は散らかり放題だ。

これではイカンと行きつけの店常連兼マイミクの
○×○×さんご夫妻とちかさんご夫妻をご招待した。

当日は隅田川花火大会で、ベランダから
花火とスカイツリーがみえるというふれこみ。

実は花火は遠いし、ビルが邪魔してしょぼいんだけど、
要は部屋がきれいになり、楽しく飲めればそれでいいのだ。

人様にお出しするほど料理上手ではないので、
「枝豆しか茹でない」と宣言して持ち込みをお願いしていた。

Sasimi
(ちかさん撮影)

しかし人を招待しておいて枝豆だけでは「世間体」が悪い。
そこで夜店通りの魚屋でお刺身盛り合わせを注文した。

一点豪華主義でなんとか体裁は整った。
あとは両ご夫妻の大量の持ち込みに助けられた。

お酒はビールと「魔王」ならぬ麦焼酎「閻魔」1升、
2次会用?にジャックダニエル1本を用意した。

○×○×さんの沖縄みやげ
ハブ酒「億万長蛇」が異彩を放つ。

6時半から始まった宴会は大いに盛り上がり
11時過ぎ中締め。遠方の○×○×さん夫妻帰宅。

飲み物は焼酎水割りからバーボンソーダに。
ちかさん夫妻と3人でさらに3時間の2次会。

いや〜、飲んだ、しゃべった、楽しかった。

|

« エアコン来る | トップページ | おぼろ豆腐の効用 »

コメント

湖の神が「金の斧か?銀の斧か...」

遅くまで有難うございました。
すんごい楽しかったです!

投稿: ちか | 2010.08.02 21:41

花火が・・・なんか、未確認な・・UFな物体に写ってますね。そこから、火の玉が巨大化して、怒れる湖の神が発生しそうです。

投稿: oxox | 2010.08.02 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン来る | トップページ | おぼろ豆腐の効用 »