« 行き倒れの夏 | トップページ | 続・愛車「ニャ号」を駆って »

2010.09.09

愛車「ニャ号」を駆って

Nyago1
(愛車「ニャ号」の雄姿)

Nyago2
(ヘンシン前の「ニャ号」)

自転車を買おうか買うまいか、
悩み始めてからほぼ1カ月が経過した。

自転車ごときになぜと思うかもしれないが、
われながら熱しやすく冷めやすい性格が心配なのだ。

7日の出掛けに中古自転車5000円というのを見た。
明日まで残っていたら買おうと決めた。

8日、午後4時過ぎに帰宅したらまだ残っていた。
台風による集中豪雨が幸いしたのかもしれない。

マンションの管理人さんに確認したら、
先月1台分空いたところだという。ついている。

買った。買ったらすぐに乗りたい。
とりあえず土地勘のある神保町に向かった。

自転車に乗るのは10年ぶりぐらいだから、
大事をとって坂のない昌平橋経由で千駄木から約35分。

帰りは西方〜根津経由で25分弱。
6段切り替えなので西方の坂もらくらくOKだ。

本日は、早起きして谷中墓地に持ち出し整備をした。
ピカピカになった。とても中古車とは思えない。

|

« 行き倒れの夏 | トップページ | 続・愛車「ニャ号」を駆って »

コメント

愛称は語感を重視して
「ニャゴニャ号」に変更しました。

Qちゃん
ご忠告ありがとう。
狭い歩道を避けて、なるべく
裏道を走るようにしています。

投稿: 健 | 2010.09.13 15:19

変身前、朝青龍に似ている~
変身後、ニャゴさんに似合いそうなニャ号ですね。

投稿: oxox | 2010.09.10 22:20

変身前、可愛いですね!

そのまましゃれで一杯でしたか。
お出かけが楽しくなる相棒ですね♪

投稿: ちか | 2010.09.09 19:08

昨日のbicycle、ニャ号と命名されたのですね。
って、実は谷中墓地のニャンコが変身してたんだあ!

ニャゴレベルが高い時には、くれぐれも乗っちゃダメですよ(^-^;
(私、かつて大怪我をしたことアリです!)

投稿: Q | 2010.09.09 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行き倒れの夏 | トップページ | 続・愛車「ニャ号」を駆って »