« 枇杷橋から谷田橋へ | トップページ | ケンジつながり »

2010.09.02

店長 vs オーナー

最近、近くに新しい店がオープンした。
それほど繁盛しているようにはみえない。

図書館の帰りに、喫茶店に立ち寄った。
隣で二人の男が深刻な話をしている。

「やはりバイトにはバイトなりに目的意識を・・・」
雇われ店長らしき男が熱く語りかける。

「うちはそれほどガツガツやらなくてもいいんだ」
オーナーらしき男はそれほど焦っていない。

「店舗は自前だし、そう簡単にはつぶれないんだよ」
オーナーらしき男はあくまでも冷静だ。

「俺、もう38歳だし・・・」。店長らしき男は、
この店に将来をかけてよいのか迷っているようにみえる。

結局ふたりの会話は最後まで噛み合わない。
「今度飲みながら話そう」。オーナーが言って終わった。

私はといえば、耳がダンボになって、
借りてきた本は一行も読めなかった。

|

« 枇杷橋から谷田橋へ | トップページ | ケンジつながり »

コメント

そりゃ聞いちゃいますね(笑)

投稿: ちか | 2010.09.03 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枇杷橋から谷田橋へ | トップページ | ケンジつながり »