« 続・プラハの朝 | トップページ | 続・プラハの街歩き »

2010.10.27

プラハの街歩き

Mati1

目的もなく街を歩いたり、地元のスーパーをのぞいたり、
乗り物に乗ったりするのはなかなか楽しいものです。

今回のツアーは雑学倶楽部自前の企画なので、
ツアーにありがちな免税店巡りは排除されています。

その分、自由時間が確保されていて嬉しい限りです。
プラハでは午前中プラハ城などを見て、午後は自由行動。

さっそく街中を歩きまわってみました。

Mati4

Mati2

Mati3

プラハは鉄道だけでなく、地下鉄や路面電車、
バスなど交通網が充実しています。

中でも路面電車は、さまざまな電車が
街中を走り回っていて圧巻です。

Tetu1

Tetu2

プラハには26チェココルナ(約130円)で地下鉄、路面電車、
バスの3種類が75分間乗り放題というチケットがある。

初乗りの時、チケットに時刻を打刻すれば、
あとは改札もなく自由に乗り降りできる。

Tetu3
(プラハ駅の外観)

Tetu5
(プラハ駅の構内)

Tetu4
(様々な列車がスタンバイ)

|

« 続・プラハの朝 | トップページ | 続・プラハの街歩き »

コメント

異国情緒というのは、こういうのを言うのでしょうネ!

投稿: oxox | 2010.10.28 23:13

正さん
プラハ良いでしょ!
私は滞在型で、もう一度行きたいです。

ちかさん
これは残念ながら、柔道ではなく
テコンドーだったのです。

投稿: 健 | 2010.10.27 22:49

私も海外のスーパー大好きです♪
免税店にはない、地元密着のお土産が買えますもんね。

可愛い柔道着がいますね。
ニャゴニャゴ指導されたんですか?(^m^)

投稿: ちか | 2010.10.27 22:16

プラハ、良いね。駅も風情が有って伝統と文化を感じます。

投稿: 正 | 2010.10.27 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・プラハの朝 | トップページ | 続・プラハの街歩き »