« 明日は明日の風が吹く。 | トップページ | 雑学忘年会 »

2010.12.06

高校卒業45周年 

Kaisei2

4日(土)、母校の食堂で高校卒業45周年の学年会。
先生方5人を含め約120名が集まった。

大企業の社長や大学教授、医者などの現役組や
私同様、年金受給組などさまざな人間模様。

錚々たるメンバーの中、年金受給組は肩身が狭いかというと
そうでもないところが、こういう会の面白いところだ。

Kaisei4
(総合司会のO君とサブ司会の私= I 君撮影)

総合司会のO君はいわゆる「総代」だったから、
知名度はほぼ100%に近い。

ただ、かく言う私も違った意味で顔は広く、
まあ、79.8%?ぐらいの知名度はある。

中・高時代から、授業中、先生の揚げ足取りや
ダジャレを連発していたからね・・・

3年前の還暦学年会は総勢20名の幹事団で運営したけど、
今回は省エネ型で準備段階は私を含め3人で切り盛りした。

顔合わせは1回だけで、後はメーリングリストをフル活用。
最後の数日は飲みに行く暇もなかった(実は行ったけど)。

予算からなにからほとんどは幹事長のF君がひとりでやって、
私は茶々いれてただけなんだけど、それなりに疲れた。

Kaisei3
(集合写真=T君撮影)

|

« 明日は明日の風が吹く。 | トップページ | 雑学忘年会 »

コメント

メーリングリスト中心で120名というのはすごいですね!
てっしょうの、高校1年時の担任兼部活顧問が、こういの「やりてえよぉ」って顔して、ちょっかい出してきていますが、いまのところ無視しています(笑)

投稿: てっしょう | 2010.12.07 09:04

ニャゴ駄洒落。
いっつもうっかり笑っちゃうのは、
年季モノだからなんですね(笑)

投稿: ちか | 2010.12.06 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は明日の風が吹く。 | トップページ | 雑学忘年会 »