« 季語を知らねば | トップページ | ホルモンにはまる »

2010.12.21

M.M君の死

嘘だろ? 冗談だろ?
だって、2週間前に会ったばかりじゃないか!!

君と出会ったのは中学3年のときだったね。
君はやんちゃだったので、一番前の席に座らされていた。

僕は斜め後ろの席だったけど、
僕の前の席のS君を、いつもいじめていたね。

君は高2のときに転校してしまったけれど、
数年後に再会したときは聖人君子のようで・・・

いつもおだやかな笑みをたたえていた
あなたの姿が忘れられません。

昨日は、一人で泣くのが嫌なので
経堂の I 君の店で飲みながら一緒に泣いた。

I 君宅に泊まって、帰り道、電車の中でちょっと泣いた。
電車の中で泣いている人はあまりいない。

|

« 季語を知らねば | トップページ | ホルモンにはまる »

コメント

 泣いてください。

投稿: 青うさ | 2010.12.22 21:19

淋しいですね。

泣いてくれるお友達がいてMMさんも幸せでしょう。
いい人だったんですね。

投稿: ちか | 2010.12.21 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季語を知らねば | トップページ | ホルモンにはまる »