« M.M君の死 | トップページ | カレンダーは可憐だ »

2010.12.22

ホルモンにはまる

Nabe1

キッチンまわりを整理していたら、
取っ手付きの見慣れぬ鍋を発見した。

自分で買った記憶がないので、
昔からあったものなのかもしれない。

なんだか深さがチゲ鍋向きじゃん。
早速、豆腐チゲを作ってみた。使い勝手がいい。

Nabe2

豚肉の代わりにホルモンを使用した。
ホルモン好きである。特にシロコロが・・・

シロコロは近くのスーパーには置いていない。
かと言って、高いところで食べると高い。当たり前だ。

ハナマサには数種類のホルモンが並んでいて、
シロコロも手頃な値段で手に入る。

若い頃、銀座で食べたシロコロ焼きは
うまかったけど高かったな。

お姐さんがつきっきりで焼いてくれる
って事情を勘案しても高かった・・・

|

« M.M君の死 | トップページ | カレンダーは可憐だ »

コメント

シロコロ私も大好きです。和 屋の隣りがホルモン焼屋です。

投稿: え〜ちゃん | 2010.12.24 04:28

シロコロ美味いですよねー。

今年の冬、初めて食べて感動しました。
ホルモン食わず嫌いしてました。

投稿: ちか | 2010.12.23 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M.M君の死 | トップページ | カレンダーは可憐だ »