« ホルモンにはまる | トップページ | 奇妙な夢 »

2010.12.23

カレンダーは可憐だ

Cal

私は定年ものの本を読まないので、よく分からないが、
名刺がない、定期がない、と吉幾三的なことが・・・

最近、分かったことだが、現役を離れると
カレンダーが手に入らないことに気がついた。

カレンダーってこの60数年間買ったことないし、
仕方が無いので昔の同僚に電話を入れた。

「たまには飲まんかね?
ま、ホントはカレンダーが欲しいんだけど」

同僚は優しいので、それなりのカレンダーを
2,3本用意してくれた。

貰っておいて悪いんだけど、こじゃれたカレンダーは
意外に使い勝手が悪いことに気づいた。

多少ダサくても、数字が大きくて見やすいほうが
使いやすい。そっちの方は知人にあげた(泣)。

先日、そういうダサくて使いやすいカレンダーは
百円ショップで売っていることを知った。

来年は、そこで買おう。

|

« ホルモンにはまる | トップページ | 奇妙な夢 »

コメント

そうそう、飲み代も浮きますしー。

この日記の題名なんですけどね、そこまで勇気もって書くなら、最後伸ばしておきましょ。カレンダーは可憐だー!

投稿: oxox | 2010.12.23 23:56

>知人にあげた
oxoxさんですね?(笑)

投稿: ちか | 2010.12.23 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホルモンにはまる | トップページ | 奇妙な夢 »