« ひかりTV なう | トップページ | 地下鉄巡礼団 その後 »

2011.01.30

夜どおしフグの会

Fugu1_2

高級フグ食べ放題という夢のような企画がついに実現した。
会場は我が高級?マンション、会費は5000円(安い!)。

メンバーは飲み友達兼ミクシィ仲間の、え〜ちゃんさん、
ちゃりさん、oxoxさん、にゃんこさん、ちかさんと私の6人。

高級フグ食べ放題を自宅で実現させるには、もちろん
プロの料理人(え〜ちゃん)がいなければ不可能だ。

用意されたのは築地特送の下関特産の高級トラフグ2本と、
天草特産のトラフグ4本の計6本。

な、な、なんと一人あたり一本という贅沢さ。
当然、有毒部分は取り除いた「みがき」だからご安心を。

Fugu2

衆人環視の中、淡々と料理するえ〜ちゃんさん。

Fugu3

じゃ、じゃ〜ん!!
これでもまだ、ほんの一部だからね。

Fugu6

途中、しっかりとサッカー決勝戦も観戦(ちかさん撮影)。

Fugu4

夜はしらじらと明けていく・・・

Fugu5

鉄刺、お鍋、おじやと、贅沢にも「もう食えん!」
というほど食べて、さすがにお鍋一回分の材料が残った。

残ったフグと野菜は、
ちゃりさん、oxoxさんご夫妻がお持ち帰り。

我が家は会場提供者の特権で、
ヒレ酒用のヒレをしっかりと確保した。

みなさんが帰宅した後、午前7時ごろ日の出。

|

« ひかりTV なう | トップページ | 地下鉄巡礼団 その後 »

コメント

楽しく美味しい会でしたね!またやりましょう。happy01

投稿: え〜ちゃん | 2011.02.08 00:18

すんげーsun
このくらいの厚みのふぐ刺しとは贅沢の限りですね・・お皿も立派だし
次回は焼きフグもお薦めですよ

投稿: FLOG | 2011.02.01 10:59

ヒレが乾いた頃、押しかけましょう。

投稿: ちか | 2011.01.30 22:44

では、ヒレを炙るときに炎上することを祈りましょうか(笑)

投稿: oxox | 2011.01.30 22:23

にゃごさん、場所のご提供ありがとうございました!


しっかしまあ、ヒレが独占とは腑に落ちません(笑)

投稿: てっしょう | 2011.01.30 21:12

そうそう、この企画、絶妙なロケーションにあるニャゴさんの高級マンションも不可欠アイテムなんですよね、何気に。場所のご提供、ありがとうございました!

そのフグの顔アングルはいかんてば!しかし、下関産だったんですね、認識してなかった…。勿体なかったな。

ところで、炬燵の中にレッグウォーマー1セット忘れてきたかもしれないヤツがいるのですが、得体の知れない筒はありませんでしたでしょーか?

投稿: oxox | 2011.01.30 21:03

お世話になりましたー!

高級マンション、居心地いいし、
料理人の腕は確かだし、
ほんっと楽しかったですねー♪

また是非みんなで宴会しましょう!

投稿: ちか | 2011.01.30 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひかりTV なう | トップページ | 地下鉄巡礼団 その後 »