« ハングル速習法 | トップページ | 無言でカニ食う会 »

2011.02.22

続・ハングル速習法

スマートフォンでのハングル学習は、
寝る前にベッドの中で短時間というのはまだいい。

が、長時間となるとちょっと厳しい。
入力自体疲れるし、第一目も疲れる。

そこでパソコン(Mac)でのハングル入力を模索した。
検索してみたら、ありました。

システム環境設定の言語環境>入力メニューで、
ハングルにチェックを入れる。

メニューバーからハングルを選択できるようになり、
さらにキーボードビューアを表示をクリック。

これでデスクトップにキーボードが表示され、
ハングルが入力できるようになる。

こちらもGoogle翻訳の画面で行うが、
パソコンだと有料アプリなしでも音声が聴ける。

☆詳しくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/vallie/e/774f6ef4811313bf1cac1ca88b667046

あとで気がついたことだが、Google翻訳では
画面右下をクリックするとその国のキーボードを表示。

あの複雑怪奇なタイ語やアラビア語なども
入力できるからすごい。

|

« ハングル速習法 | トップページ | 無言でカニ食う会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハングル速習法 | トップページ | 無言でカニ食う会 »