« 千駄木界隈 雪景色 | トップページ | ハングル速習法 »

2011.02.19

奇縁

私は結構、転職をしている。
晩年、履歴書とか書くときスペースが足りなくて往生した。

名刺を保存しているけど、
ま、ざっくりと10数枚はあるね。

そんな中で、一番縁が深いのが、最初に就職したJ社ですね。
この会社は、椎名誠「銀座のカラス」の3倍は面白い。

思い返せば、転職をなんとかこなせたのも、
J社OBの力が大きかった。8年しか在職しなかったけど。

これが就職だけじゃなくて、例えば
雑学倶楽部なんかでもOBと出会ったりして・・・

先週水曜日、神保町に用事があって、
J社OBのT君とお茶を飲んでいたら・・・

ま、30年来の友人だから、何かと話しをして
帰ろうとしたらJ社OBのKさんと出くわした。

それだけならなんだけど、本日J社OBのY君から電話が。
「いま根津にいるんですけど」

結局、「鷹匠」でそばを食べながら飲んだ。

|

« 千駄木界隈 雪景色 | トップページ | ハングル速習法 »

コメント

人生最初に就職したところって、大きいですヨ。親みたいなものだもの~。

投稿: oxox | 2011.02.20 14:42

いつまでも付き合える人に出会えた会社は偉大ですねー。

投稿: ちか | 2011.02.20 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千駄木界隈 雪景色 | トップページ | ハングル速習法 »