« 意外にいける冷凍食品「チヂミ」 | トップページ | コンタクトレンズは足りているか? »

2011.03.27

浦安市の被害は、どうなっておるのか?

東北地方の被害があまりにも大きすぎて、
他の被災地域に支援が届かない傾向がある。

例えば、茨城など本来なら相当な被害だし、
余震も続いているのにあまり報道されない。

千葉県浦安市なども、そのひとつだろう。
浦安市に住む友人から悲痛なメールが届いた。

【老後の生活が改めて計画出来るまで約1年間程、ゴルフ・飲みなどの遊びを自粛したく・・・】

月8回はゴルフをしていると豪語していた友人が、
そこまで決意するからには相当な被害なんだろう。

3.11の被害の大きさ、被害地域の広さに
改めて驚かされる。

・浦安市内の被害状況
http://p.tl/B9iJ

|

« 意外にいける冷凍食品「チヂミ」 | トップページ | コンタクトレンズは足りているか? »

コメント

私の以前住んでいた町だし多くの友人もいる。惨状はようやくTVでも紹介されだしましたが、これほどだったとは、唖然としました。

投稿: 文四郎 | 2011.03.27 17:46

会社の男子が数年前、結婚を機に浦安にマンション買いまして。
彼のとこは平気だったそうですが、浦安市の3分の2は今でも水浸しだそうです。
ずっと断水してるし。
経理部長も浦安のマンションに住んでるんですが、心なしか元気ないので怖くて聞けません。

投稿: ちか | 2011.03.27 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外にいける冷凍食品「チヂミ」 | トップページ | コンタクトレンズは足りているか? »