« 葉わさびの季節 | トップページ | プロ野球選手会長・新井選手に一票!! »

2011.03.26

藤波心のブログにエール

高橋源一郎
さきほどの藤波心さんの文章、「テレビに出ているどんな専門家より論理的」から「地震発生以来、ぼくが読んだもっとも知的な文章」に上方修正します。

内田 樹
僕も高橋さんに一票。藤波心さん、ファンになりそうです。

ツイッターでおじさんたちに絶賛されている
藤波心のブログなるものを読んでみました。

http://p.tl/qFzH
たしかにいいです。内容もいいし、態度もいい。

14歳のアイドル(知らなかったけど)に
これだけの文章が書ける。頼もしいです。

こういう若い世代が、他にもたくさんいるのだろう。
日本も捨てたもんじゃない。

藤波心に一票!!

それにひきかえ、私の最新のつぶやき。
「重い」は見えないけれど 「重い槍」はだれにでも見える。

情けない (´_`。)

|

« 葉わさびの季節 | トップページ | プロ野球選手会長・新井選手に一票!! »

コメント

oxoxさん
>この人、芸能界という大舞台でとっても大成するか、まったく抹消されるかのどちらかでしょうね。

私もそう思います。
もしかしたら後者かも。だけど、これだけしっかりしていれば、芸能界じゃなくてもやっていける。

投稿: ニャゴ | 2011.03.26 22:58

藤波心、覚えておきましょう。
この人、芸能界という大舞台でとっても大成するか、まったく抹消されるかのどちらかでしょうね。

原発を単純に排除した場合に世の中がどうなるのか全容が分からないままに書いている点、内容の是非についてはどうとも言えませんが、

意思、思考力、文章力、14歳でしょ・・・。アタシの14歳のときなんて、モノゴコロついてなかったもんねー。

投稿: oxox | 2011.03.26 10:56

読んできました。
立派な中学生ですねぇ。

大人がムキになって批判してるのも面白い。

ニャゴさんは駄洒落で田園調布に家建てる人なんですから。
そのままでいてください(笑)

投稿: ちか | 2011.03.26 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉わさびの季節 | トップページ | プロ野球選手会長・新井選手に一票!! »