« 続・ハングル速習法 | トップページ | 豆苗を育てる »

2011.03.01

無言でカニ食う会

Kani1_2

高級な食材を大量に、しかも安く食べたい。
これは誰しもが思い描く夢ですね。

これを実現したのが先月の「夜どおしフグの会」。
会費5000円で、高級フグ食べ放題。

こんなうまい話はそうそうころがっているものではない。
と思いきや、今回は高級ズワイガニ食べ放題を実現。

恐るべし、わがマイミク軍団。
1カ月足らずの間に、2度も「ありえない」を実現。

爪も大きく、足もぶっとい高級ズワイガニ8キロを、
6人で4時間足らずで完食してしまいました。

Kani2
(マイミクちかさん撮影)

昨夜は気温が低かったので自然解凍が進まず、
無造作にシンクに投げ出された高級ズワイガニ。

待ちきれずにレンジで解凍したり、コンロで解かしたり、
カニ調達人のえ〜ちゃんさんは大忙し。

その間、我々は解凍されるそばから喰らいつく。
なんかみんなテンションが高く異様な雰囲気でしたね。

Kani3
(マイミクちかさん撮影)

約2時間後、ここまででに出たカニ殻をゴミ捨て場へ。
この量で、まだ半分だからハンパじゃない。

さすがに無言ということはなかったけれど、
酒の消費量は少なかったですね。

今回も会費は5000円、
残金4000円は次回イベントに繰り越し。

いや〜、満足、満足、大満足。

|

« 続・ハングル速習法 | トップページ | 豆苗を育てる »

コメント

いやいや凄かった
これしか思い出せない。

投稿: え〜ちゃん | 2011.03.01 19:08

楽しかったです♪

こんな贅沢を覚えちゃって...。
次は肉!(笑)

投稿: ちか | 2011.03.01 18:18

「牛まるまる食う会」,
ロース、カルビからホルモンまで食べ尽くす。

不可能な企画ではないけど、
焼き物中心だから、窓開け放しでもダイジョブな季節がいいかな。

投稿: ニャゴ | 2011.03.01 18:17

ホント、夢みたいな企画ですね。
マジでありがたいなぁ・・・。
こんなことができるやなんて・・・。

次は、「牛まるまる食う会」です!
      ↑
   調子に乗ってる。

投稿: oxox | 2011.03.01 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・ハングル速習法 | トップページ | 豆苗を育てる »