« 困ったときの冷凍食品 | トップページ | ミスタードーナツ オープン! »

2011.04.26

雑学倶楽部 義援金10万円

Zatu

それぞれが義援金を出してはいるだろうが
「雑学倶楽部」としても義援金を出したい。

正論です。だけど駅前などで、
義援金、当然ですみたいな顔をされるとつらいよね。

だって、みんなそれぞれのポジションで
それなりの金額を出しているから・・・

幸い、雑学倶楽部は繰越金が100万円超あるから
会員の負担なくして取り敢えず10%出そうと・・・

どうせ出すのだから、多少は雑学倶楽部の宣伝もしたい。
セコイ。でも私、売名行為は否定しません。

なんにもやらないよりは、
やったほうがいいに決まっているからです。

それなら名前が出る新聞社系の団体にしよう。
事務局が埼玉だと埼玉版にしか掲載されない。

どうせなら都内版、とくに千代田区に掲載されたい。
おいおい、本来の趣旨はどこにいったんじゃい!

まあ、いろいろありまして、
運営委員の私の住所にしましたです。

もう一度言うけど、私は売名行為は否定しません。
批判だけで、何もしていない人よりましですから・・・


|

« 困ったときの冷凍食品 | トップページ | ミスタードーナツ オープン! »

コメント

賛成。私も今回の義捐金については現役時代にお付き合いのあった岩手・宮城・福島の放送局東京支社に届けたり、あしなが育英会の街頭募金には5人並んでいる子供達の箱にそれぞれ千円とか入れてスタンドプレイしてます。

投稿: FLOG | 2011.04.27 16:01

わー!雑学倶楽部が載ってるー!
ちょっと嬉しい(笑)

投稿: ちか | 2011.04.26 22:36

売名行為、当然だと思いますよ。
それがなければ、もらう方は一方的に施しを受け、同情されるだけの立場。それは、普通、荷が重いと思いますが、相手が名を上げるとわかっているからお互いがWin Winになると思います。

当社に、本当に売名しない寄付付きの商品があります。それは私募という形なので、外に一切情報が出ないものです。その商品の存在は変だ・・・と会社で言ったら、「純粋な寄付のどこが変なんだ?」という顔をされましたが、それは人と人との付き合いのバランスを欠くものだと思います。

投稿: oxox | 2011.04.26 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったときの冷凍食品 | トップページ | ミスタードーナツ オープン! »