« ニュースを見に行く | トップページ | Androidアプリ「Dolphin Browser」イイネ! »

2011.05.19

「vs」が議論をダメにする

原発の議論を「推進派vs反対派」に持ち込んだのは、
某広告代理店の作戦だったという説がある。

原子力発電所は日々発生する廃棄物を、
今の科学では処理することが出来ない。

常識的に考えれば、推進派の勝ち目はないわけだ。
だけど、イデオロギー論争に持ち込めば・・・

反対している人たちは、どうも
いわゆる左がかった人たちらしい、ということになる。

これでは、始めから議論にならない。
原発はイデオロギー論争とは無縁だ。

原発現状維持派の人たちは、
原発の何たるかを知らない人たちが多い。

改めて勉強しようとも思っていない。
これが原発以上に怖い。

廃棄物を処理することが出来ないものを推進してはいけない。
せめて廃棄物のことぐらいは知っていて欲しい。
http://p.tl/7ZpT

|

« ニュースを見に行く | トップページ | Androidアプリ「Dolphin Browser」イイネ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースを見に行く | トップページ | Androidアプリ「Dolphin Browser」イイネ! »