« 13日夜の福島原発4号機のライブ映像 | トップページ | トップ代えても・・・ »

2011.06.15

原発30%の幻想

電気事業連合会のホームページというのがあって、
日本の原子力発電の運転状況というページがある。

そこには、以下のような記述があるね。
【2009年12月末現在、商業用の原子力発電所は54機、合計出力4884.7万kW(キロワット)が運転しています。今では私たちが使う電気の約30%を発電する基幹電源として重要な位置を占めるに至っています】

おいおい、2011年3.11以降、更新しろよ。
しかも、54機って、いま17機しか稼働してないじゃん。

もし、54機で30%が正解なら、
17機なら10%ぐらいしか担保していないよね。

みなさん、もう少し正確なデータを公表してよ!
それを基に国民投票をしようじゃないか!

|

« 13日夜の福島原発4号機のライブ映像 | トップページ | トップ代えても・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13日夜の福島原発4号機のライブ映像 | トップページ | トップ代えても・・・ »