« 自家製マッコリを開発 | トップページ | 「誰も東電には逆らえない」 »

2011.06.28

スマホをバージョンアップ

昨夜、何気にIT関連のニュースを読んでいたら、
GALAXY SのOSが2.2から2.3にバージョンアップだと。

6月上旬からアップしていたらしいのだが、
最近、原発ニュースに気をとられていて気がつかなかった。

よく読むとマイナーチェンジなんだけど、
知ってしまえば一刻も早くアップしたい。

さらに調べると自前で出来るのはウインドウズのみで
Mac愛好者は蚊帳の外であることがわかった。

どうやらドコモショップまで出向いて
PC借りて自分でやるしかないらしい。

よし、この際スマホ周りの不満を一気に解消だ。
とりあえず上野ヨドバシでマイクロSDの4Gを購入。

おまけについていたSD(1G)は不具合があって
データのバックアップが取れなかったのだ。

早速バックアップを取って、
松坂屋前のドコモショップに移動。

予備のバッテリーを一個購入したあと、
30分ほどかけてバージョンアップを完了した。

これでスマホ周りの懸案事項は一応解消した(と思う)。

|

« 自家製マッコリを開発 | トップページ | 「誰も東電には逆らえない」 »

コメント

知人は海外からケータイ買って、インストールしてるんですかど、個人情報なくなるのって不安ですよねぇ。


うちは、SIMカードも外部SDカードも読み込まない状態だったので、情報の保存の許諾なくして、強制的になくなりましたぁ

投稿: てっしょう | 2011.06.29 23:58

oxoxさん
auなら下記サイトを参考に。
http://p.tl/u22I

投稿: ニャゴ | 2011.06.29 01:02

えっ、そんなものバージョンアップできるのっっっ???

投稿: oxox | 2011.06.29 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製マッコリを開発 | トップページ | 「誰も東電には逆らえない」 »