« 神保町 カレー激戦区に参戦 | トップページ | 書評「ブック・ナビ」を更新 »

2011.09.04

ほあんいんぜんいんあほ

8271_38272_5

このところツイッターにうつつをぬかしていたら、
ブログの方がほったらかしになってしまった。

このブログを目安にしている友人たちの中には、
孤独死を心配している向きもあるかもしれない。

上の写真は、8.27脱原発デモ(渋谷)で配布していた団扇。
なかなかセンスがいいので保存している(ん? 扇子?)。

ご覧のように、表は清志郎の似顔絵、
裏にはびっしりと文字が記入してある。

思わず笑ったのが「ほあんいんぜんいんあほ」。
しっかり回文になっているのが気に入った。

他にも「ようそでたまたでそうよ」なんてのもある。
こういう脱力系は好きだな。

この日は、デモのあと我が家で隅田川花火見ながら飲み会。
それなりに充実した日々を送っているのであった。

おしまいは、最近のツイートから幾つか紹介してお茶を濁す。

【原発所在地から半径20キロ、50キロ、100キロ、200キロのエリアを地図で示したサイトがある。 http://p.tl/69K0 半径200キロエリアの地図を見ると、絶望的な気持ちになる。日本に安全な場所なんてないんだ】

【私たちは今、5年後、10年後の日本を想像することはできないが、チェルノブイリに学ぶことは出来る。「チェルノブイリハート」(日本語字幕付き) http://p.tl/U5tW

【脱原発デモで、「子どもを守れ〜」「若者を守れ〜」と叫んでいる。私(63歳)も守って欲しいので「ジジイも守れ〜」と叫んで顰蹙を買った。今度のデモは19日(敬老の日)なので、堂々と叫べる(と思う)】

|

« 神保町 カレー激戦区に参戦 | トップページ | 書評「ブック・ナビ」を更新 »

コメント

それと。私も知らなかったのですが、Timersのゼリーは、忌野清志郎そっくりな友人であって、清志郎ではならしいですよ。^^)

投稿: いちのせ | 2011.09.08 17:07

ざぶとん5枚!

投稿: いちのせ | 2011.09.08 16:14

「ほあんいんぜんいんあほ」

上手い!

投稿: ちか | 2011.09.04 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神保町 カレー激戦区に参戦 | トップページ | 書評「ブック・ナビ」を更新 »