« 書評を更新しました | トップページ | T君にエール!!!!!! »

2012.06.14

「いらないからあげる!」

Pot1

高校時代の友人 I 君が突然バイト先に訪ねてきて「これさ〜、ある催事で貰ったんだけど、いらないからあげる!」と差し出した。包みを開いてみると、大きなポットと、それに見合った大きなカップのセットであった。

所帯持ちの I 君に必要ないものが、単身者の私に必要なものとはとても思えなかったが、「いらないからあげる!」と言われてしまうと、どうにも断り切れない。

いちおう貰っておけば、今度は私が誰かに「いらないからあげる!」と言うチャンスが訪れるかもしれないと思って、自分を慰めた。下は、ポットセットが入っていた布製のバッグ。

Pot2

|

« 書評を更新しました | トップページ | T君にエール!!!!!! »

コメント

カップが1個だから単身者向けと思った…と解釈しておきましょ。

投稿: oxox | 2012.06.16 23:26

袋可愛い(笑)

投稿: ちか | 2012.06.15 19:36

本当にあげたかったのだが、照れくさくてそう言ったのでは。

投稿: 佐川 | 2012.06.15 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書評を更新しました | トップページ | T君にエール!!!!!! »