« 「いらないからあげる!」 | トップページ | T君の死 »

2012.06.16

T君にエール!!!!!!

T君が入院したと聞いた。
今日、Y君と見舞いに行った。言葉もなかった。
やせ細って、話もできなくて・・・

君とは高1のころ知り合って、一緒にベ平連のデモにも行ったね。一浪して、駿台あたりで故F君と安酒を飲みながら語り合ったね。

大学も一緒だったし、学費値上げ反対闘争でも頑張っていたね。君は、沖縄奪還闘争を現地でやるといって、僕は竹芝桟橋から君の沖縄行きを見送ったのを覚えている。

それから音信不通が続いたけれど、
高校卒業25周年かなにかのとき、再会をしたよね。

それは劇的だった。
電話帳で見つけた君の電話番号はピーとなるだけだった。
そうか、ファクスなんだと思って、連絡を入れたね。
二週間後「俺だよ」と電話が入った。
あの時の感動は、今でも忘れることが出来ない。

それからの付き合いは、みんなの知るところだ。

今日、別れぎわに握手をしたら、手が温かかった。
その温もりだけを信じて、T君にエール!!!!!!

|

« 「いらないからあげる!」 | トップページ | T君の死 »

コメント

お見舞いに行ったら、若いころに聞いた音楽やら、若いころの話やらをすると…、若返る(生命力が復活する)らしいです。

投稿: oxox | 2012.06.17 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「いらないからあげる!」 | トップページ | T君の死 »