« 週末は忙しい | トップページ | 宮間あや イイネ!! »

2012.08.09

ガスコンロの買い替え

Konro

千駄木に住み始めて10年超になるけれど、マンション自体は中古だから今年で築20年を迎える。マンションも20年近くなると、色々な付属設備にガタが来る。

ここ数年で、まず室外給湯器が、ついでエアコンがダウン。そうして、今回はガスコンロだ。通常の動作では着火しないのでチャッカマンを使用していたが、最近訪問者も少なくないので思い切って買い換えることにした。

20年も経つと部品もなくなるので修理ではなく、どうしても新製品との交換になる。現役時代ならともかく、引退してからのイレギュラーな出費は痛い。だけど、いざ新しくなってみるとちょっと嬉しい。オーブンを使わないので、その部分をキャビネットにしてもらった。キッチン回りの収納が増えたのもグッド!

|

« 週末は忙しい | トップページ | 宮間あや イイネ!! »

コメント

ええでっ!

(プチ利害関係者より)

投稿: oxox | 2012.08.09 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は忙しい | トップページ | 宮間あや イイネ!! »