« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012.12.31

年末はいつもこうだ・・・

先に挙げたスケジュールを何とかこなして、
あとは年賀状だけと安心しきっていた。
いざ、そのときになって
プリンタを買い換えたことを思い出した。

ノートパソコンは新旧ふたつあって、
実は年賀状のデータは古い方のPCに入っている。
しかし、古いPCは新しいプリンタに
対応していないことが判明した。

もちろん新しいPCにも宛名ソフトはインストールしてある。
しかし、これもバージョンが違いすぎてデータをインポート出来ない。

というわけで、いま70人前後のデータを入力中。グスン。

| | コメント (2)

2012.12.05

このアプリがすごい!!

スマホで一番の気がかりはバッテリー。
いいアプリはないかと探していたら、ありましたよ。

JuiceDefender、これさえあればひとまず安心。

| | コメント (0)

2012.12.03

年末の予定 全部バラす

11月30日 小林五月ピアノコンサート(浜離宮朝日ホール)
12月02日 東京YMCA合唱団 定期演奏会(浜離宮朝日ホール)
12月04日 某不動産販売の元同僚と飲み会
12月07日 しゃれこうべ25+8周年パーティー打ち合わせ
12月08日 開成高校65歳記念学年会(幹事&司会)
12月09日 友人の三回忌
12月11日 雑学倶楽部 忘年会
12月14日 しゃれこうべ「句会」(進行係)
12月15日 我が家での月例飲み会
12月21日 雑学倶楽部 運営委員会
12月22日 しゃれこうべ25+8周年パーティー(実行委員長&司会)
12月23日 娘との月1ランチデート
12月26日 仕事仲間との飲み会
12月28日 ゴールデン街OB忘年会
12月29日 ???????

| | コメント (1)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »