2013.03.07

サックワスズマイ部

ひところ「ケーサンクジャク部」の真似じゃ。をやっていたことがあるんだけど、「近!、部活辞めるってよ」みたいなことがあって、部活はジッシツテキニ廃部みたくなってしまった。別にボーリョク的な私道が会ったわけではないのでザンネンダ。

サミシガリ屋のボクは、荒田に「サックワスズマイ部」を設立して、真似じゃ。にシュウニンした。個の部は和解ジョシが大久手タイヘンmん俗sている。素手にトシコシデ誤解も皆済されてるので、ズット続けば云いな。

細菌、ホタテじゃなかったホタカという侵入ブインも廃位って、カツ丼は河童つだ。

| | コメント (2)

2013.02.13

こんな毎日が愛おしい。

朝7時50分に家を出て、52分の地下鉄に乗って8時20分に事務所に着く。
夕方5時25分に事務所を出て、31分の100円バスに乗って、6時前に自宅に着く。
そうして9時過ぎると眠くなる。こんな毎日が愛おしい。

| | コメント (3)

2013.01.11

久々に歩く


undefined

最近、飲み会と仕事以外は家に引き込もって、あまり歩いていない。

今日は久々に後楽園から千駄木まで歩く。歩いているといろいろな発見があるね。

例えば、後楽園・ラクーア前で大規模な工事中。近づいてみると、上記のような看板が。ドンキホーテもなかなかやるね。

| | コメント (0)

2012.12.31

年末はいつもこうだ・・・

先に挙げたスケジュールを何とかこなして、
あとは年賀状だけと安心しきっていた。
いざ、そのときになって
プリンタを買い換えたことを思い出した。

ノートパソコンは新旧ふたつあって、
実は年賀状のデータは古い方のPCに入っている。
しかし、古いPCは新しいプリンタに
対応していないことが判明した。

もちろん新しいPCにも宛名ソフトはインストールしてある。
しかし、これもバージョンが違いすぎてデータをインポート出来ない。

というわけで、いま70人前後のデータを入力中。グスン。

| | コメント (2)

2012.12.03

年末の予定 全部バラす

11月30日 小林五月ピアノコンサート(浜離宮朝日ホール)
12月02日 東京YMCA合唱団 定期演奏会(浜離宮朝日ホール)
12月04日 某不動産販売の元同僚と飲み会
12月07日 しゃれこうべ25+8周年パーティー打ち合わせ
12月08日 開成高校65歳記念学年会(幹事&司会)
12月09日 友人の三回忌
12月11日 雑学倶楽部 忘年会
12月14日 しゃれこうべ「句会」(進行係)
12月15日 我が家での月例飲み会
12月21日 雑学倶楽部 運営委員会
12月22日 しゃれこうべ25+8周年パーティー(実行委員長&司会)
12月23日 娘との月1ランチデート
12月26日 仕事仲間との飲み会
12月28日 ゴールデン街OB忘年会
12月29日 ???????

| | コメント (1)

2012.11.08

ついにUFOをキャッチ!?

Ufo


| | コメント (1)

2012.10.12

あ゛〜

「あ゛〜」。思わず声が漏れた。
帰国翌日に朝風呂に浸かった瞬間だ。
そうして、湯上りのビール一杯で、もう一度「あ゛〜」。

| | コメント (0)

2012.10.03

いざ、ベトナムへ

Inu
(犬のようなもの 2012.09.30 於:海ほたる)

9月29、30日の両日、行きつけの店の仲間たちと
「館山開拓団」と称して館山方面に出かけた。
(詳しくはコチラ http://www5a.biglobe.ne.jp/~imagebox/page46.html)

台風が迫り来る中、帰宅の途に・・・
アクアライン海ほたるの屋上に「犬のようなもの」発見。

それはそれとして、明4日から、ベトナム旅行へ出発。
ま、1カ月更新していなかったから、誰も心配はしないと思うが・・・

| | コメント (1)

2012.09.01

それでも、結構忙しい

Manpuku
(友人INA君撮影)

気がつけば、もう3週間以上もブログを更新していない。
6月、7月に相次いで友人2人を失い、なんだかブログどころではないという気分に・・・

それでも、毎日はそれなりに忙しく流れていく。
例えば、この1週間の様子を見てみよう。

8月25日(土) マンションの管理組合総会
8月26日(日) 都内某有名ホテルでの最後のお仕事
8月27日(月) 経堂で友人 I 君を偲ぶ会
8月28日(火) 
8月29日(水) 雑学倶楽部の8月例会
8月30日(木) 某大学で事務補助兼用務員的なお仕事 
8月31日(金) 学芸大学友人宅でBBQ
9月1日(土) 鎌倉・満福寺で友人T君のお墓参り

というわけで、明日は久しぶりにゆっくり休もう。

| | コメント (1)

2012.07.30

週末は忙しい

20120729

■27日
 8:30〜10:30 仕事
 18:00〜23:00 神保町・しゃれこうべ「パクさん帰国送別会」
■28日
 10:00〜13:00 東京シティガイドクラブ「江戸城を極める」
 18:00〜23:00 我が家にて「隅田川花火鑑賞&餃子パーティー」。花火見ながら、テレビで女子バレー、なでしこ観戦
■29日
 12:30〜13:30 都内某所にて娘とランチデート
 14:00〜17:00 新橋中華屋にて「高味君を偲ぶ会」
 17:00〜20:00 「偲ぶ会」終了後、友人2人と「脱原発デモ」合流
 25:00〜 五輪サッカー「日本×モロッコ」観戦
■30日
 11:40 がん闘病中だった友人・井上君の訃報

| | コメント (0)

より以前の記事一覧